トマタローブログ

お役立ち情報を発信しています。全て実体験です

オンライン英会話を今から始めるならこれ!お勧めの英会話とそのメリット5つを紹介

【2021年2月更新】

こんにちは、トマタローです。

これまでの実体験をもとに、実際に良かったものを紹介しているブロガーです。

 

今回の記事は「お勧めのオンライン英会話」についてです。

私は仕事で英語を使用するので、これまでいくつものオンライン英会話を試してきました。

まだそこまで得意というわけではありませんがTOEICは800点を超えております。

そんな私が最もお勧めするオンライン英会話とそのメリット5つをご紹介します。

 

では早速結論ですが、私が2021年2月時点で最もお勧めなのは

ネイティブキャンプ 」です。

もしかするとあまり聞いたことがない方も多いかもしれませんが、最近少しずつ有名になってきています。

ではそのメリットをご紹介します。

f:id:Tomataro:20210222220835p:plain

1.24時間好きな時に何度でもレッスンが受講できる

何と言っていも一番のメリットはこちら「24時間好きな時に何度でもレッスンが受講できる」ことです。

他のオンライン英会話では1日1レッスンや1日2レッスン(大抵料金割り増し)などの制約があるものがほとんどです。

しかしながら「ネイティブキャンプ 」は1日30分のレッスンが何度でも受講できます。

オンライン英会話を実際利用したことがある方であればわかるかと思いますが、人間毎日やる気を出すのは簡単ではありません。

疲れて帰ってくるときもあれば、飲み会もある。1日1回の制約があるとどうしても受講できない日が出てきてしまい、結局月に10回も受講していかなかった・・そして挫折して辞めてしまいます(←過去の私)。

そんな方にお勧めできるのがネイティブキャンプです。1日30分のレッスンが何度でも受講可能なので、例えば土日にまとめて10レッスンなど集中して学ぶことも可能です。実際に私は3~4レッスンを土日などでまとめて受講しています。そうすることでたまに受講できない日があったとしても土日でまとめてやればいいや、と挫折せずに続けることができています。

2.オンライン英会話で1番面倒な「予約」が不要 

オンライン英会話が続かない原因の1つ「予約が面倒・・」が解決されているのがネイティブキャンプ です。

今この瞬間に受講したいのに受講できるのが30分後・・・、「今日はやーめた」となりその日はあきらめる・・なんてことはオンライン英会話あるあるかと思います(←これも過去の私)。

ネイティブキャンプなら「オンライン英会話で1番面倒な「予約」が不要 」です。

よほどのことがない限り、空いている教師がいるので、授業を受けたいと思ったその瞬間に受講することができます。

私の場合、仕事の休憩時間やお風呂に入る前など隙間時間に受講しております。

3.スマホタブレットからでもレッスン受講可能

3つ目のメリットは専用アプリ(iOS)をダウンロードすればスマホタブレットからでもレッスンの受講が可能です。そのため外出先のホテルや車の中などPCがない環境でも受講が可能です。

4.講師陣が豊富

最近は講師陣が豊富なこともメリットの1つです。

私が使用を始めてた当初はフィリピン人の方がほとんどだった印象ですが、最近はコロナ禍 もありクロアチアセルビアボスニアヘルツェゴビナ、アルゼンチン、南アフリカなど複数の国の講師のレッスンを受けるとこができます。

様々な国の状況や文化を聞くこともでき、個人的にはそういった意味でも非常に勉強になっています。 

5.低価格

様々なメリットがあるネイティブキャンプ ですが、低価格であることも大きな魅力の1つです。

2021年2月現在、プレミアムプラン(標準プラン)月額 6,480 円と、レアジョブ(1日1レッスン月額5,800円)やDMM英会話(1日1レッスン月額6,480円)などの低価格な英会話にも引けを取らない価格帯です。

そしてもう1つお勧めなのがファミリープランです。

こちらはプレミアムプランを利用している会員の家族(2親等まで)なら月額1980円でプレミアムプランと同等のサービスを受けることができます。ちなみに離れて暮らしている親族もOKなので、私の場合、別で暮らしている母親が1980円で英会話を受講しております。

 

f:id:Tomataro:20210222211251p:plain

【ネイティブキャンプ HPより】

まとめ

今回は私のこれまでの実体験を踏まえて一番お勧めできるオンライン英会話「ネイティブキャンプ 」を紹介しました。2021年2月現在ネイティブキャンプ  では7日間の無料トライアル(1週間無料キャンペーンを実施中! を開催しています。

7日間終了前までに退会処理すれば費用は一切発生せず、リスクなしでお試しすることができるので、この機会に是非お試しされることをお勧めします。

最後に今回ご紹介した通り個人的にはネイティブキャンプ がおすすめではありますが、その他にも良い英会話教室はたくさんあるので、ご自身にあった英会話教室を探されるといいと思います。

他の英会話教室でも無料体験ができる場合があるので複数の英会話をお試しされることをお勧めします。今日の記事が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ではまた。